現在、チラシやDM、SNSやHPといった宣伝ツールはいくつもあります。
その宣伝ツールを使っているとき、ふと「どれだけの効果があったんだろう」って思ったことはありませんか?
また、効果がわからないから宣伝ツールの活用を躊躇してる方もいるのではないでしょうか?

事例

弊社の自慢の商品をアピールしたい。そのためのデザインやキャンペーンを考えたけど、本当に効果的なものになっているのかわからない…。どんなお客がこの商品を求めてるのだろうか

ユーザ属性(年齢層・性別・地域性など)

ユーザー属性を確認することで、ねらい通りのターゲット層に響いたデザインやキャンペーンになっているのか検証できる

次回以降の企画内容に反映することが可能に

新聞折込を中心にチラシを配布しているが、ポスティングも検討したい。折込とポスティングでの反響の差、費用対効果などがわからない…

・どこから訪問したのか?
・ユーザー属性(年齢層、性別、地域性など)
・サイトの利用状況(離脱率、回遊率など)
・成果(問い合わせフォームやリンクボタンのクリック数)

・折込とポスティングで、それぞれ、どのような方が何人反応したかがわかる!!

次回以降の配布数量(折込とポスティングの割合や、配布地域の選定など)を最適化できる!!

・折込とポスティングで、サイトの利用状況や成果の差がわかる!!

次回以降、場合によっては折込世帯とポスティング世帯で企画内容(デザインやキャンペーンなど)を変えることで、より成果を高めることが可能に!!

このように現在ではマーケティングを数値化することができ、宣伝ツールの効果が明確になり、このことにより対策が可能になっています。宣伝ツールを使うのであればするだけではなく、効果を知り、対策を行いより良いものに私たちと作り上げていきませんか?

デザインを変更して解決!

アンケートを利用して解決!

イベントを企画して解決!